女子について

命の誕生。

母となるその一瞬、女性はとてつもない輝きを放つ。。

|

2007年、女子の夏。

今日はお友達に誘われてランチへ行きました。といっても私たちが向かったのは

「このくそ暑い中、夏はやっぱりビールに限るね!」なんて合言葉のもと、

半ば強引にビールを頼み、熱い鉄板に向かい合うというスタイルの

大阪定番のランチ、(←私だけ?)のお好み焼きですがね。

女子が二人も揃って昼間からビールを飲んでるとは・・・。なんて可愛そうな・・・。

てな声が聞こえてきそうですが、そんな声は気にしません。

私にとってはそんなことが出来るお友達、、とてもありがたい存在ですからね。

この際、昼でも夜でも飲みまくってやるぅ!!てな具合です。そんな女子はお嫌いでしょうかね。。

それにしてもお好み焼きにビール、旨かったのは確かです。

お腹も心も満たし、勢いづいた私たちはボーリング場へ向かいました。

結果はお互いに散々なものでしたが、これまた大いに楽しみましたよ。

その後、友人の提案で久しぶりにプリクラも撮ったんですが、今のプリクラは凄いですね~。

撮ったプリクラに落書きを・・・なんて事は、プリクラが普及した当初からあった機能ですが、

私がプリクラを撮らなくなったその間にも、奴はものすごいスピードで進化していたようすで。

今では美白効果やら、やんわり仕上げやら、くっきり仕上げやら、その他諸々。

実際より数倍にも綺麗になっちゃう仕様なんかもお手のもの、、なんともありがたい感じでした。

いやぁ、下手すりゃちょっとした詐欺ではないでしょうか。

たぶんプリクラの中の私なら、そこいらの10代、いや、赤ちゃんのお肌にだって

まったく負ける気がしないくらいの仕上がりですからね。撮って損は無いでしょう。

まぁ、現実はね。アレですから。。。そのへんのところ、切ない感じは否めませんが。

そんなこんなで、楽しい1日が終わりました。

|

女の集い(結婚編)。

今日も梅雨真っ盛りですね。雨音が心地よいなあ。

さてさて、昨日は久しぶりに以前の職場の同僚との飲み会に行ってきました。まぁタイトル通り、女だけの色気のない集まりでしたけどね。。

計6人の集まりだったんですけど、ええ年こいた女が集まって話すことといえば、

まず「痩せた?肥えた?」から始まり、仕事、血液型、恋バナ、男の話、ちょいエロ話、

んで最終的に 結婚の話ですわな。

今回の集まりの中に結婚してる子が2人いてたんですけど、その二人の結婚についての感想が対極だったのが印象的だったなぁ。

「結婚してほんま幸せやで」といってる横で、「絶対したいと思わん限りは恋人のままの方が楽やでっ」って言ってたり。

でもその彼女、結婚するまでは料理なんかまったくしなかったのに、今ではスーパーをはしごしてやりくりしてるってんだからすごい。

やっぱ女は強し。ですよ。

そんな話を聞きながら、私はまだまだおこちゃまなので、だいぶ先のことかなーなんて思ったり。

でもそんなん言うてる間に年はどんどんいくわけで。そんな悠長なこと言ってられんようになるんですかね~。

年をとるたびについて回る結婚の話。。

大人は色々と大変なものですな。

まぁなんやかんやで愉しく呑んだくれてしまいましたけどね。

タバコ編に続く。。。

|

女の集い(タバコ編)。

続き。

飲み会中、喫煙者は3人いました。もちろん禁煙中の私は吸いませんよ。

以前一緒に働いてるときに皆でやめようかと試みたことがあったんですけど、そのときはやめれなかったんですよね。

でも今回私が吸わないもんだから、皆ビックリしてたなー。

禁煙をしてから3週間ちょい、特に禁断症状の出てなかった私は、今回初めてタバコの本当の恐ろしさを体感したんです。

飲みが始まって、皆が喫煙をしはじめた頃はなんともなかったんですが、

酔いがくると、それはそれは恐ろしかった。。

体がタバコを欲するわけです。それも突然に。

吸いたくて吸いたくてたまらないわけです。

あー吸いたい、でも吸ったら今までが無駄になる・・・そんな葛藤を繰り返すわけです。

そのうえ、

「1人でやめるなんて抜駆けやー」「ほれほれ、タバコならいっぱいありまっせ」

「1本くらい大丈夫やろー」「この際吸っちゃえー」

てな声がバシバシ飛んでくるわけです。

とりあえず持ちこたえて、ビールも3杯飲み終わり、梅酒を飲んだ後、急に酔いがまわった私は、

1本なら大丈夫かーと思い立ち・・・

遂にやっちまいました。

でも久しく吸ったタバコの味は、以前吸ってたときより数倍も美味しく感じたのはなんででしょうか、、、

なんともいえん不思議な感覚に浸りながら、とりあえず1本で踏みとどまりましたけど。

うーん、

お酒ってこわい。

タバコってこわい。

なによりタバコ誘惑をしてくる女友達。

ほんとこわい。

まぁ最終的に、誘惑に負けたのはこの私ですが。。

あー 嘘ついてごめんなさい。

もう二度と吸いません。いや、吸わないつもり。

単なる液体に、いとも簡単にやられてしまったヘタレな私よ、、

大人への道のりは厳しーや。

|

女であること。

お腹が痛い。というより子宮が痛い。

昨日から、毎月恒例の女子強化週間に突入したからだ。

普段は自他共に認めるおっさん嗜好のわたしだけど、

この日ばかりは自分が女だという事を痛感させられる。

あー、 ほんと辛い。

一層のこと男になりたいと思ったりもするけど、

男は男で毎日湧き上る性欲(個人差はあるだろうけど)というものの

対処に奮闘しなくちゃいけないと、彼が言っていたのを思い出した。

男と女。違いはあれど、そんな感じでバランスがとれているらしい。

だから、惹かれるんだろうか。男とゆう生き物に。

あの人に会いたいや。。

|