遊び

鷲なオンナ。

梅やさんのブログで紹介されてたKAMONジェネレーター面白そうだったので

私も早速やってみました。では、結果を・・・

12_02_07

【鷲】 状況を冷静に分析し、狙った獲物は絶対に逃さない狩人の特質を持っている鷲紋あなた。とても用心深く、リスクの高い冒険は冒しません。事態の流れが掴めるまでは静かに高見の見物を決め込む策略家でもあります。自分の力を過信しすぎず、謙虚さを身に付けたなら、きっと、皆の憧れの存在となることでしょう。

とのことです。

なんか賢そう。でも冷淡なイメージかしら。

ただ・・・

あたしに当てはまってる気が全くしない。。

|

ことばあそび。(は行)その2

は:ハートがね

ひ:ヒリヒリするほど

ふ:震えてた

へ:平気なふりした

ほ:ほんとは泣きたい

(参考:自分)

そんな日があるから、日々愉しいのですね。。

|

言葉遊び(は行)

は:ハートが

ひ:密かに

ふ:震えだす

へ:平凡な毎日が

ほ:ほんのり色づく

(参考:自分)

恋をする瞬間。言い表すならこんな感じかな。。と。

|

ことばあそび。(さ行)

さ:些細なお金稼ぐため

し:仕方なしに

す:するセックス

せ:性行為の定義は

そ:そんなもんじゃない

(参考:援助交際をする人)

理由はあれど、やっぱ愛する人とするべきでしょうが。。

|

ことばあそび。(あ行)その3

あ:赤と白のしましまの

い:家を建てる計画中の

う:楳図かずおさんには

え:えらい講義が殺到らしいが

お:応援してます、私は楳図派。

(参考:楳図かずおvs近隣住民)

赤と白の家が建ったら、そんなに困ることが起きるのでしょうか?

世の中は色々と大変ですなぁ。。

|

私的実験日記。

こうして日々進みつづける文明に、ただひたすらに感謝すると共に少し寂しくもあるこの頃。

便利なものに慣れた身体から、その便利なものを排除すると

いったいどれほどの機能を果たすのか、、簡単に言えば現実逃避。を試したくなり、

テレビ、インターネット、携帯電話、時計を排除した1日24時間を過ごしてみよう計画を実施しました。

実験は、某日昼12時~翌日昼12時までの24時間。参加者は、私と相方の二人。自宅にて。

実験中これといった出来事はありませんでしたが、とりあえず感想とやらを記します。

なので、本日は完全なる自己満足実験日記になりますがご了承を。(いつもか。)

では、いきます。私の場合、元々日常が不規則であり、年中不眠状態にあります。なので、

体内時計は狂いに狂いまくってるかと思いきや、意外にもそれなりに順応していたように思われます。

テレビは禁止なのでもっぱら音楽を流し、本や雑誌を読みまくる。

時折相方と話をしたり、、と言っても「今何時頃やろなぁ?」が一種の合言葉と化していました。

時計は見ないルールでしたが、”今何時頃か当ててみようクイズ!!”

とまぁ完全に強引なこじつけの元2回ほど見てしまいました。その時は30分程誤差がありましたかね。

日が暮れる様をみながら夕飯の用意をし、ご飯を食べる。お風呂に入る。酒を飲む。

そして眠くなったら眠る。したくなったら、する(これは想像にお任せします)。

そんなこんなでいつ眠ったのかはわかりません。

ただ翌日起きた時に11時54分だったので、ひとまず起きて終了という形になりました。

実験の目的は、便利なものに慣れすぎた身体の解放、つまりは現実逃避でしたが、

自分で思っているよりも遥かに、便利なもの漬けになっていた身体は解放や逃避できるどころか、

結局のところ時間というものが気になって、逆に縛られていた感が強く残った次第であります。

所詮、文明の力には敵わぬもの。。なんて言うまでもなく。

ですが、たまにはこんなんもいいかもなぁ、、とも思った1日でした。

|

ターバン野口殿。

Photo以前にテレビで見掛けた”ターバン野口”なるお方。

あたしにも作れそうだったので、早速作ってみました。

で、感想。うーん、頭がやけに長い・・・。気がする。

私の作り方がいまいちなのかも。結構難しかったです。

それから、作った後のお札を広げると尋常じゃない程クシャクシャになってるので

是非に!!とはオススメは出来ません。 が、意外に愉しめたのは確かです。

作り方など詳しく知りたい方はこちらへどうぞ→ターバン野口の世界

|

ことばあそび。(か行)

か:可愛い文鳥さんが

き:昨日も今日も

く:繰り返し跳びはねて

け:獣に変身

こ:交尾がしたそう

(参考:文鳥さん)

人間相手に求愛ダンス、、雄の本能なのね、きっと。

|

ことばあそび。(あ行)その2

あ:アジアカップ(日本×韓国 戦)

い:いったいどちらが勝つのでしょう?

う:うーんまだまだ

え:ええ勝負です

お:応援するのは、もちろん日本!!

缶ビール片手に応援中です。後半戦に期待しましょう。。

|

ことばあそび。(あ行)

あ:愛してる

い:言った矢先に

う:浮気かよ

え:笑顔の裏は

お:おおかみなのね

(参考:友人談)

そうとは知りながらも、妙に期待してしまうのが女の性ってものなのでしょうか。。

落ち込む暇があるならば、自分を磨くべし!!

|

より以前の記事一覧