映画

ジョゼと虎と魚たち、と私。

以前に観た、「ジョゼと虎と魚たち」について。

恋愛ものはあまり得意ではないので、

前に話題になってたなぁ、、ぐらいの感じで。

でも素直に、観てよかったなと思います。

リアルで前向きな恋愛がお好みの方は

お気に召すのではないでしょうか。

それにしても主演の池脇千鶴さんは、とても素敵な女の子。。

彼女目的で観る、というのもいいかもしれません。

|

メガサイズ・ミー。

マクドのメガテリヤキのCM。今日は朝っぱらからお目に掛かった。

そのたびに以前見た”スーパーサイズ・ミー”を思いだすのは私だけでしょうか・・・

内容を簡単に言うと、1ヶ月間毎日3食マクドで過ごすとどうなるかっていうドキュメンタリー映画。

今で言うなら黄金伝説のハード版とでもいいましょうか。それ以来かな、めっきり食べなくなったのは。

なんだか自分が、いかにテレビやら映画やらに踊らされてる感は否めませんが、

今話題の食品問題なんかもあるし、いったい何を信用したらいいのか・・・ほんと困ってしまいますね。

でもマクドもたまに食べると確かに美味しいんよねー、食べて美味しけりゃいいような、、、

てな具合に自分への言い訳を考えつつ、食べようか食べまいかを悩んでいる今日この頃です。

皆さんはもう食べましたか?? メガサイズ・ミー!!

|

現在。

「アイデン&ティティ」を観ましたよ。。

思えばゴイステも銀杏BOYZも知ってたけど、今の相方と出会ってなかったらね、たぶん踏み込むことはなかった世界だよ。

たぶんね。まあそんな重くない感じで。。

相方はロックが好きだ。

そんなん前から知ってる。

でももっといろんなことが知りたくて、君が教えてくれることとかね、とりあえず目を通したり、聴いたりしてる。

んで、あたしなりに感じる。自分でも気づかんうちに吸収すらしてる事もあるくらい。。

あたしはよく自分をちゃんと持ってると言われるし、自分でもちゃんとしてると思ってる。

いや、正確には思ってた。

振り返ってみれば、影響されていることの方が多いんかもなぁ。って。

この映画を観てたらそんな事を思った。あー、なんか痛いなぁって。自分っていったい何かなーって。

しばらくはそんな事を考えながら、気づけば忘れて、いつもどおりに戻る。

こんな繰り返しを続けて、最終的に生きてたらいいか~って、笑うんかな~。

笑ってたいな~。

なんかよくわからんけど、とりあえず今出来ることをしようと思って、思ってること書き並べてみたけど、

それすらこの映画の影響を受けてしまってるわけで、

まあこれがあたしか、、なんて思ったり。

だからさ、今のあたしは相方のことがすきなんよ。

君といたらさ、なんか自分の事もわかる気がするんよ。

たぶんさ、君も愉しいと思うよ。たぶん。

ただそれだけ伝えたかったん、、、そんな気分。

ま、そんな重くない感じでね。。

|

人間。

「ロンドンドッグス」を観た。

イギリス、ロンドンのギャング映画。

郵便局員として平凡に働く男が、ギャングの伯父をもつ幼馴染を通してギャングの仲間入りを果たすが・・・

てな内容で、暴力あり、滑稽な笑いあり、セクシャルシーン満載の映画。 

やっぱ人間ってくだらねー。だからこそ面白い。でも押さえるべきとこは忘れるな!!

そんな感じ。                                                                                   

人との関わりあいが、少し楽しくなりそうだ。

|