心と体

自閉。

一緒にいるのに 

孤独を感じるなら

いっそのこと 

はじめから 

ひとりぼっちを選ぶ。

|

戦は己の心中にあり。

またでてきたなー

消えたフリしては顔をだす

忘れたころに現れて

かき乱して去っていく

いつまでも そう いつまでも

逃げられると思うなよー

もう消えゆくな 消えゆくな 

こうなったら とことんまで

私があんたと付き合ったる

さあ かかってこんかい

何度でも出てきやがれ!

|

自己防衛の果て。

Kkk

どれが嘘で、どれが本当とか

実際はよくわからなかったりする。

何が本当で、何が嘘とか。

結局はどちらでもよかったりする。

|

目標とする大人。

本日、職場にて。

  私:「私はこう思うんですけど・・・どうですかねぇ?」

Aさん:「いやー、それはないやろう。だってこうこうこうやからこうなるわけやろ?それは無いわー」

Bさん:「うーん、それもいいと思うよ。でもこうなるって可能性もあるけど、それについてはどう思う?」

私はBさんのような人になりたいと思った。

|

夢。

今まで、夢は自分で叶えるものだと思ってた。

でも、願っていれば叶う夢もあるみたいだ。

どちらにせよ、その夢を生かすも殺すも

結局のところ、これからの自分次第であるのは確かだ。

期待と不安はそこそこに、前を向いてれば大丈夫。

さぁ、私も一歩踏み出すとするか。。

|

模索。

人間らしさ。大人らしさ。

男らしさ。女らしさ。

子供らしさ。動物らしさ。

その他もろもろ、らしさ、らしさ・・・。

あっちも、こっちも、そっちにも。 

あっ、あんなとこにまで。

らしさ。らしさ。らしさ。

この世には、いろんな”らしさ”が溢れてる。

でもまだ見つかんない、

わたしらしさ。

いったいどこで見つけるのですか。。

私はまだまだ模索中。

|

わたし。

昨日から今日にかけて、久しぶりによく寝た。

起きたら脱皮をしていた。(・・・ような気分。)

僅かながらも、私は日々進化をしているらしい。

昨日までの自分と今日の自分は必ず違う。

だからもちろん、明日も違う。

意見が変わるのもあたりまえ。

そのせいで二面性があるとか、

掴みどころが無いとか言われるが、

人間なんてそんなもんだ。

その方が、面白いに決まってる。たぶん。

私はそう思う。

だから、日々別人でありたい。

明日の私に期待して、今日の私が終わる。

|

脱メランコリック。

♪メランコリニスタ 静かなハイで眠れない♪ ( YUKI /メランコリニスタ より。)

まったくその通りだ。静かなハイだ。

不眠と付き合いだして、もうかれこれ4年ほどになるか。

一時は完全な昼夜逆転状態で、自分でもやばいなと思いつつ薬に頼る日々を送っていた、、

そのお陰で世間の流れについていく事もままならない感じだったが、

今では薬はまったく飲んでいない。

半分開き直ってるせいか、はたして眠れないのか、あえて眠らないのか、、

実際まったく眠れないわけでもなく、睡眠時間が今までより短くても平気になった。

慣れってやつか。そんな感じ。長く付き合っていればそんなもん。

最近話題の芸能人も「薬物中毒」と取り立たされ、若干同情してしまうが、

きっと誰でも持ってるんだろう。

少なくとも私は持っている。

静かなハイ、、とやらを。

そんな隙をついてメランコリニスタは突然現れる。

だからなるべくでいい、できるだけでいい、

そいつの方を向いて、

少しばかり睨みをきかせながら、

ちゃんと向き合ってさえいれば、

きっといつか、メランコリニスタは逃げていくはずだ。

頑張らなくてもいい。諦めなければいいのだ。

そんな風に、私は思う。。

|