« 体内湿度。 | トップページ

願。

「一番でなく、唯一になりたい」

去年のあたしはそう願った。

それは叶ったのである。

それも今日の七夕の日に。

それにしても

愛する人と年に1度しか会えないというストーリー性。

いったいどんな人が創ったんだろうか。

一見ロマンチックに感じてしまうけど

とても残酷な物語に過ぎないじゃないかとも思う。

そうそうこの調子。ひねくれてるでしょ。

でも、

七夕にお願い事をするということ。

いったい誰が決めたんだろうか。

とてもいいことじゃないかと思う。

とにかく、願いごとは叶ったのですから。

ありがたや、ありがたや。

そして、叶ったから終わりじゃないことも

あたしは、重々承知しています。

それに、自分のお願い事っていうのは

結局自分次第でどうにかなるもんだと思っているから。

なので今年は、人の為にお願い事をしようと思います。

残念ながらあたしは他人のお願い事を叶えてあげることが出来ません。

それも結局、その人次第ですからね。

だからこそ、せめてもの気持ちと日々の感謝を込めて

あたしの大切な人たちのお願い事がどうか叶いますように。

0011_2

************************

*本日の文鳥さん

水浴びを日に3回します。

そのせいで文鳥臭が薄いのが残念。

0013_3

|

« 体内湿度。 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事