« REALism。 | トップページ | 戦は己の心中にあり。 »

自我。

梅やさんがやってて面白そうなのでやってみました。

【愛用品バトン】

携帯→softbank 705Pの白。もうすぐ2年。メール不精。

財布→kanmiのカードケースを財布として使用中。以前はアナスイの蝶柄が型押しされたレザーの使ってた。

車→免許持ってません。ちなみにあたしの妹は教習員。だから電話のたび免許取得を勧められる。おとんはビートルに乗ってる。

眼鏡→セルフレームのん2つ。若干度数が違うので外では赤色の、家ではベージュのん。視力は右:0.01、左0.03。

香水→ランコムのミラク、ブルガリも好きだった。最近はつけてないなー。

ボディソープ→今は植物物語、香りが柑橘系ならどこのでもいい。

洗顔料→資生堂パーフェクトホイップ。ここ数年ずっとこれ。泡立てが命。CMの宮崎あおいちゃんが好き。

靴→普段はコンバースオールスター。スカート履く時はVELETTOの茶色のブーツが気に入ってます。ヒールは5センチまでが限界。あと、今流行り?のブーティーはきっと私には履きこなせないと思う。

帽子→とりあえず買ったりする。でもあんまり被らない。持ってるだけで嬉しい。みたいな。

歯磨き粉→クリアクリーンかora2。

リップクリーム→セセラのオレンジ色。ほのかにミルクの匂いがします。潤い加減がちょうどいいです。なんやかんやでリピしてます。メンソレータムのスースー具合も結構すき。

釣竿→持ってないし、したことがないです。してみたいかも。

ファンデーション→エテゥセかマキアージュ。最近はほぼすっぴん。でも基礎ケアはきっちりしてます。

バイク→免許持ってません。だから妹は教習員ですってば。毎回免許取れってうるさいんですってば。

薬→胃薬と痛み止めは時々飲むかな。薬じゃないけど「リ○ビタンD」飲んで吐いたことがあります。


マフラー→茶色でチェックのくしゅくしゅのやつか、カシミアのベージュ色。

自転車→5年前くらいに中古で購入したクラシックタイプ。チャリ通勤してます。最近ブレーキがきーきー鳴くので怖いです。雨の日は命がけ。

マスカラ→ランコムかメイベリン。ボリュームタイプは苦手。

指輪→お気に入りはアナスイの三連とノジェスの二連。シンプルで可愛い。

ストラップ→携帯にはつけない派。昔ベッキーの携帯を目にして嫌悪感を抱いたことも・・・

枕→無印の羽根入り枕。硬すぎなければ無問題。

ネックレス→たまーにつける程度。シンプルなものやアンティーク加工ものが好き。

腕時計→時計よりもレザーブレスをつけます。時間は携帯で確認するので。

タバコ→ただいま禁煙中。8ヵ月目かな。でもたまに吸います。吸うのはマルボロメンソールライト、8mm。

コンビニ→光熱費の支払いに使用する程度。スーパーの方が好き。野菜が並んでるのが好き。

お茶→玄米茶、とうもろこし茶、ジャスミン茶。たまーに昆布茶も。

飲料水→水道水を沸かして冷ましたものに、にがりを数滴いれて飲用。1日2リットルくらい飲む。

恋してる?→しーてーまーすーよー。

手帳→イルビゾンテのヌメ革。今年は変えようか悩み中。もう年越してだいぶたつけど。

ピアス→昔は右に4個、左に3個、あいてたけど長らくつけてなかったら左の1穴だけになってしまいました。今思えば無駄よね。若気の至りってやつかしら。すぐ失くしてしまうのでほとんどつけてません。

下着の色→黒、薄いピンク、紺、白地にピンクの刺繍のもの。レースが好き。でもヒラヒラしすぎるのは痒くなる。

米→主食。1人で2合とかぺロリ。だから太るんだよなー。

理想の人→一定の距離感を保ちつつ、深い話ができる人。お肌のきれいな人。男女共に。

お酒→ウィスキー、ブランデー以外なら飲める。でも大体ビールか梅酒。

サングラス→店でかけてみるけど買うまでに至らない。

色→インテリアは白、ベージュ、茶系。お化粧関連は寒色系が肌に合う。

ゲーム→携帯にはぷよぷよと数独。DSはマリオ。PSはバイオハザード、かまいたちの夜など。

頭→髪型は前下がりのボブ、色はブラウンベージュ。髪質は直毛。普段はワックスつけてくしゅくしゅするか後ろに1つぐくり。シャンプーはLUXかスーパーマイルド。脳内には常に無駄な思考が占領中。

愛用品を知りたい5名を指名→ やってみたいひとどうぞ。とのこと。

**************************************

やってみて感想。

うーん、そうだなあ。自分の好きなもの、嫌いなもの、似合うもの、似合わないものってのが昔はよくわからなかったんだけど、最近はなんとなくわかってきたので最終的にシンプルだけど味のあるものを選ぶようになりましたね。それから、これを読んでくれた誰かの頭ん中に想像されるあたしってのは、いったいどんな人物像なんだろうか?ちょっと聞いてみたいかも。。

はー、それにしても長かった。

|

« REALism。 | トップページ | 戦は己の心中にあり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事