« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

最近の鳥事情。

Photo_2

あーぬくぅ~

0019

こらっ!写真なんか撮ってる暇あったら・・・

0014

頭なでなでしてー

0031

あーそこそこー

0022

くぅっ、シアワセ。。

********************

文鳥さんも冬は人肌恋しくなるのかしら。

(’◇’)さん、あたしは年中恋しいんだけどなぁ。

|

戦は己の心中にあり。

またでてきたなー

消えたフリしては顔をだす

忘れたころに現れて

かき乱して去っていく

いつまでも そう いつまでも

逃げられると思うなよー

もう消えゆくな 消えゆくな 

こうなったら とことんまで

私があんたと付き合ったる

さあ かかってこんかい

何度でも出てきやがれ!

|

自我。

梅やさんがやってて面白そうなのでやってみました。

【愛用品バトン】

携帯→softbank 705Pの白。もうすぐ2年。メール不精。

財布→kanmiのカードケースを財布として使用中。以前はアナスイの蝶柄が型押しされたレザーの使ってた。

車→免許持ってません。ちなみにあたしの妹は教習員。だから電話のたび免許取得を勧められる。おとんはビートルに乗ってる。

眼鏡→セルフレームのん2つ。若干度数が違うので外では赤色の、家ではベージュのん。視力は右:0.01、左0.03。

香水→ランコムのミラク、ブルガリも好きだった。最近はつけてないなー。

ボディソープ→今は植物物語、香りが柑橘系ならどこのでもいい。

洗顔料→資生堂パーフェクトホイップ。ここ数年ずっとこれ。泡立てが命。CMの宮崎あおいちゃんが好き。

靴→普段はコンバースオールスター。スカート履く時はVELETTOの茶色のブーツが気に入ってます。ヒールは5センチまでが限界。あと、今流行り?のブーティーはきっと私には履きこなせないと思う。

帽子→とりあえず買ったりする。でもあんまり被らない。持ってるだけで嬉しい。みたいな。

歯磨き粉→クリアクリーンかora2。

リップクリーム→セセラのオレンジ色。ほのかにミルクの匂いがします。潤い加減がちょうどいいです。なんやかんやでリピしてます。メンソレータムのスースー具合も結構すき。

釣竿→持ってないし、したことがないです。してみたいかも。

ファンデーション→エテゥセかマキアージュ。最近はほぼすっぴん。でも基礎ケアはきっちりしてます。

バイク→免許持ってません。だから妹は教習員ですってば。毎回免許取れってうるさいんですってば。

薬→胃薬と痛み止めは時々飲むかな。薬じゃないけど「リ○ビタンD」飲んで吐いたことがあります。


マフラー→茶色でチェックのくしゅくしゅのやつか、カシミアのベージュ色。

自転車→5年前くらいに中古で購入したクラシックタイプ。チャリ通勤してます。最近ブレーキがきーきー鳴くので怖いです。雨の日は命がけ。

マスカラ→ランコムかメイベリン。ボリュームタイプは苦手。

指輪→お気に入りはアナスイの三連とノジェスの二連。シンプルで可愛い。

ストラップ→携帯にはつけない派。昔ベッキーの携帯を目にして嫌悪感を抱いたことも・・・

枕→無印の羽根入り枕。硬すぎなければ無問題。

ネックレス→たまーにつける程度。シンプルなものやアンティーク加工ものが好き。

腕時計→時計よりもレザーブレスをつけます。時間は携帯で確認するので。

タバコ→ただいま禁煙中。8ヵ月目かな。でもたまに吸います。吸うのはマルボロメンソールライト、8mm。

コンビニ→光熱費の支払いに使用する程度。スーパーの方が好き。野菜が並んでるのが好き。

お茶→玄米茶、とうもろこし茶、ジャスミン茶。たまーに昆布茶も。

飲料水→水道水を沸かして冷ましたものに、にがりを数滴いれて飲用。1日2リットルくらい飲む。

恋してる?→しーてーまーすーよー。

手帳→イルビゾンテのヌメ革。今年は変えようか悩み中。もう年越してだいぶたつけど。

ピアス→昔は右に4個、左に3個、あいてたけど長らくつけてなかったら左の1穴だけになってしまいました。今思えば無駄よね。若気の至りってやつかしら。すぐ失くしてしまうのでほとんどつけてません。

下着の色→黒、薄いピンク、紺、白地にピンクの刺繍のもの。レースが好き。でもヒラヒラしすぎるのは痒くなる。

米→主食。1人で2合とかぺロリ。だから太るんだよなー。

理想の人→一定の距離感を保ちつつ、深い話ができる人。お肌のきれいな人。男女共に。

お酒→ウィスキー、ブランデー以外なら飲める。でも大体ビールか梅酒。

サングラス→店でかけてみるけど買うまでに至らない。

色→インテリアは白、ベージュ、茶系。お化粧関連は寒色系が肌に合う。

ゲーム→携帯にはぷよぷよと数独。DSはマリオ。PSはバイオハザード、かまいたちの夜など。

頭→髪型は前下がりのボブ、色はブラウンベージュ。髪質は直毛。普段はワックスつけてくしゅくしゅするか後ろに1つぐくり。シャンプーはLUXかスーパーマイルド。脳内には常に無駄な思考が占領中。

愛用品を知りたい5名を指名→ やってみたいひとどうぞ。とのこと。

**************************************

やってみて感想。

うーん、そうだなあ。自分の好きなもの、嫌いなもの、似合うもの、似合わないものってのが昔はよくわからなかったんだけど、最近はなんとなくわかってきたので最終的にシンプルだけど味のあるものを選ぶようになりましたね。それから、これを読んでくれた誰かの頭ん中に想像されるあたしってのは、いったいどんな人物像なんだろうか?ちょっと聞いてみたいかも。。

はー、それにしても長かった。

|

REALism。

1月18日、Park Style/ indigo jam unit『REALism』ツアーに行ってまいりました。

今回も客席は階段状で三方囲み。もちろんお尻にはオザブトンを敷いてのお座りスタイル。

そんな中、結構立ち見も。人が溢れておりました。。

「indigo jam unit。最強グルーヴジャズバンド」

パンフに書かれた文字にさらりと目を通したあと、ライブが始まりました。

あたし、今更ながら音楽が好きです。ジャンルとかこだわりはありません。

そもそもジャンルとか楽器とかその音楽のアレンジとか音楽用語とか、、、

簡単なもの以外はまったくもってわからないのが正直なところ。

でも今回聴いた音。インストだけど、ちゃんとストーリを感じました。

穏やかに歩いて突然ダッシュして、おぉー跳ねたーとか思ってたら、

ぶわんってひっくり返って、うねってうねって・・・また戻って歩いて。そしてスキップしてる。

そんな人間を見てるような感覚。

展開が非常にはやいんだけど、決して勢いだけではなく。

本人達はすべてを愉しんでるだけのような感じ。それが沁みてくる。。

もうね、私の持っている表現力では確実に足りなくて、その良さを全然伝えきれないんだけども。

ただただカッコよかった。もっと見ていたかった。もっと聴いていたかった。

あー、ドラム叩いてみたいなーとか思ってしまった。ドラムが2人っていいね。

音にもそれを聴いてる私にもいろんな感情がぎゅってつまってた約3時間でした。

なんか絶賛しまくったので今回の難点なんかも言っときましょうかね。

ちっちゃいホールで三方囲みなので一部の客席はスピーカーとアーティストがかぶって全員を見ることができない。

これ、非常に残念。演奏してる表情がみえないから。

あと証明の色が単色で演出がワンパターン、強めの光の際、証明の角度が悪くて目に直撃することがしばしば。

ま、これはあたしが遅刻してしまったので良い席が取れなかったせいです。仕方ない。

偉そうなこと言ってごめんなさい。そして相方さんよ、ごめんなさい。

ま、全体的には最高によかったので。

ちなみに、文鳥さんはこれ↓に興味津々でした。何気にどちらも白と赤。

おそろいやーん!

。。素敵

Ll_2

|

自己防衛の果て。

Kkk

どれが嘘で、どれが本当とか

実際はよくわからなかったりする。

何が本当で、何が嘘とか。

結局はどちらでもよかったりする。

|

ウミオトサレタシロイカタマリ。

朝起きてコーヒーを飲んでいたら下腹部の辺りが痛くなった私。

何故だかわからないけど服を脱いで横になってみる。お腹の痛みは止まらない。

すると便意もよおしてきた。でもトイレに行く気になれずウンウンうなること数分。

あろうことか股の間から何か出た感触があった。痛みは感じなかった。

あせった私は出てきたものに目をやった。それは白い塊だった。しかも微妙に動いている。

私は眼鏡をかけて、もう一度よくみた。そこには羽がびしょびしょに濡れた文鳥がいた。

どうやら私はその文鳥を出産したらしかった。

今日はそんな夢をみました。あまりに衝撃的だったので今でもはっきりと覚えています。

はて、私はどういう心理状態なのか。

今年になってから非常におかしな夢ばかりみます。うー。

|

甘さ控えめな誘惑。

職場のおばちゃんに頂いたお手製のブルーベリーと柚子のジャム。

それだけで嬉しいのに、甘さ控えめというお心遣いまで。。感謝感謝。

お味はジャムだけだとフルーツの酸味が引き立っていますが

プレーンヨーグルトに添えると、その控えめな甘さが本領発揮します。とっても美味。

次はバニラアイスにでも添えてみようかな~。

Jam

|

2008年、文鳥年。

0016

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は年明けから風邪をひいて寝込んでおりました。

やっと調子が戻ってきた今日この頃。

そんな中、奴は相変わらず元気です。

新年早々求愛ダンスしまくりです。

そんな文鳥さんと私ですが、今年もどうぞよろしゅうに。

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »