« 洞窟パーチィ。 | トップページ | 代弁。 »

まとめ日記。

ここ数日更新をサボっていたので、ひとまず振り返りを。

10月31日

夕方から仕事だったのでたっぷり睡眠をとった。手作り弁当と市販のみそ汁を持っていった。この日は仕事が忙しかったな。階段を上がったり下がったり。ご飯もろくに食べれないくらい。ふぃー忙しいとかブツブツ。んで行ったり来たり。でもその忙しさに気分は上がりっぱなしだった。たぶん私は忙しい方が充実とか満足とかを感じてしまう体質だ。たぶんじゃなく、確実に。お腹も快調だったわ。そんなこんなで、さよなら10月。

************************************

11月1日

今日がお誕生日の人ってどのくらいいるんだろうな、とか思いながら、新たな命を目撃した。うーん、毎度の事ながら感動。で、その後大阪歴史博物館へ行った。今は風林火山展をしています。何故にそんなところへ行ったのか?何故なら私は武田信玄が好きだから。。でも今回の展示は、信玄よりも上杉謙信関連が多かった気がする。なので満足度は☆2つで。ちなみに、信玄の誕生日は大永元年11月3日(1521年12月1日)。そんな感じで今日は仕事明けのまま動いてたもんだから夕方には電池切れ。帰宅して2時間ほど就寝。相方いわく、普段寝相の悪いあたしがまったく動かなかったとのこと。んで、それから相方がカレーと豆腐サラダを作ってくれたのよね。人が作ってくれるご飯って美味しいよね。しかもそれが好きな人が作ってくれたものだと数倍にうまい気がする。だから男子は手料理が好きなんだろうかな。でも「女子は料理をするべきだ」とか偉そうに言う人には共感はできないや。出来たほうがいいよね、とは思うけど。だから私に料理という技術を仕込んでくれた母に感謝してる。そうそう、この日は相方が第6弾のCDをくれたんだった。その感想はまた後日改めて。そんな感じで、こんにちは11月。

************************************

11月2日

今日は朝から仕事。トーストと昨日の残りのサラダと牛乳を摂取。昨日から月のものが始まったお陰で1日眠たかったな。でもそんな眠気が覚める出来事が!!ま、詳しくは言えないんだけど世間って狭いんだなーと実感。夜はお友達5人で呑み。とりあえずお鍋が美味しい季節だねと一致団結。鳥鍋、塩味。ダシがきいてて、んまかったー。箸がすすむすすむ。勿論ビールも。うまいを連呼してたら「相変わらず変わらんなー○○は」とか言われたっけ。よくわからんけど、私は私だって事かしら。でも、人と話すっていいよね。すべてが気の合う人ばかりではないけれど、いろんな人がいるんだなぁって新たな発見があったりして。なんとなく自分はこういう人間なんだなとかいうことをそこで改めて理解する気がする。あー、愉しかったな。

************************************

11月3日

今日は1週間ぶりにお休みの日。だけど、お昼に職場のお食事会があったので10時半には家を出た。東天紅とかいう中華料理店。もちろん料理は美味しいわけだけど、コース料理は苦手だ。ゆっくり運ばれてきて上品な量を食べてると満足よりも満腹が先にやってくる。やっぱあたしにはそこらへんにあるような中華屋さんの春巻き定食かなんかをガッツリの方が似合ってるや。私にとっての「食」ってのは、味はうまいに越したことないけど、やっぱ最後に「ふー食べたぁ」って満足感が重要なんだな。。ま、普段行けないようなとこだったし、食べ過ぎを防げるからたまにはそういうのもいいのかもね。そのあと何人かでお茶に行った。それにしても主婦の人たちはよく喋る。日頃色々と溜まってるのかな。意外に居心地は悪くなかったから不思議だ。いずれ私もそうなるからだろうか。それはそれで愉しみかも、、なんて思うし。結局帰ってきたのは5時過ぎだった。その後、職場から呼び出しがあった。またまた新たな命を目撃する。あたしは鮮やかな血の色をみると興奮するらしい。生きてる証の色。そんな赤がとっても好き。でも自分から出てくる赤はしんどいから嫌い。勝手な生きもんだな、あたし。でもやっぱ生まれ変わっても女がいいとは思う。なんとなく。それより今日はお休みじゃなかったのか?んー、もうっ。

************************************

こうして振り返ってみると結構アクティブだな。元々あたしは、動く時と動かない時の差が非常に激しい。出来れば毎日を均等に楽しむ方が体に優しいのは承知だけど、それが出来ないのがあたしなのだ。何事もバランスが大事。分かっているのになかなか難しい。それにしてもまとめて書くと本当にめんどくさい。しかも読みにくいし。もうこんな日記は一生書かないと思う。ていうか、書けないと思う。以上。

読んでくれた人、ありがとね。。

                                   

|

« 洞窟パーチィ。 | トップページ | 代弁。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事