« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

洞窟パーチィ。

先日、相方とクロマニヨンズのライブへ行ってきました。

私は初めてだったんですけど、やっぱライブは愉しいですね!

ただ、ちょっぴり残念だったのは、

結構広めなホールの後席だったので歌ってる時の表情が見えなかったことかな。

それでも久しぶりに全身が汗まみれになる程、充分に愉しみましたよ~。

翌日、私を待ち受けていたのはこともあろうか筋肉痛。そして筋肉痛・・・。

日頃どんだけ運動してないんでしょうか、、ワタシ。

そんな運動不足なワタシの身体を、いとも簡単に動かせてしまう音楽を鳴らす人達。。

改めて凄さを実感します。ライブで筋肉痛になる私も凄いけどね。

それにしてもヒロトさんの持つ、かっこよさと可愛さのバランスが絶妙だな。

今度は近くで観てみたいなぁと思いました。

0014

|

鷲なオンナ。

梅やさんのブログで紹介されてたKAMONジェネレーター面白そうだったので

私も早速やってみました。では、結果を・・・

12_02_07

【鷲】 状況を冷静に分析し、狙った獲物は絶対に逃さない狩人の特質を持っている鷲紋あなた。とても用心深く、リスクの高い冒険は冒しません。事態の流れが掴めるまでは静かに高見の見物を決め込む策略家でもあります。自分の力を過信しすぎず、謙虚さを身に付けたなら、きっと、皆の憧れの存在となることでしょう。

とのことです。

なんか賢そう。でも冷淡なイメージかしら。

ただ・・・

あたしに当てはまってる気が全くしない。。

|

幸せの鳥。

今日は文鳥の日です。皆さんはご存知でしょうか?

興味ある方は読みなされjapanese rice bird

Photo_4 

|

偶然の賜物。

0019火の灯るロウソク。

暗闇にて。

屈折した光の具合がっ、、

ハートの形に

見えるような。

見えないような。

偶然ってスバラシイ。。

 

|

朝食は大切じゃ。

今日は質の良い睡眠が摂れたらしい。奇跡的に六時頃に目が覚めたにも関わらずテンションは好調。

なので、久々に朝食らしい朝食を作り食べました。

お陰でお腹もご機嫌の様子。これで今日がお休みなら、尚も最高なのに。。

2 メニューは、バタートースト、レタスと茹でオクラのサラダ、

チーズオムレツ、焼きウインナー。そしてコーンスープ(市販の物)。

左上の白いのは昨夜作ったシーザーズドレッシングっぽいもの。

やっぱりにんにくを入れたほうがよりコクが出たかも。なんせ仕事なもんで致し方ないか。

このうえさらにヨーグルトとコーヒーを戴きました。ふー、満腹じゃ。

機嫌が良いので、シーザーズドレッシングっぽいもののレシピ載せときます。

材料:マヨネーズ、アンチョビ、オリーブオイル、粉チーズ、にんにく(チューブの物)、酢、コショウ。

マヨネーズ・オリーブオイル・酢、各大匙1。粉チーズ、大匙2~3。アンチョビ、1~2枚。にんにく少々。

アンチョビは小骨があるので細かく刻んでペースト状にしてください。

量は二人前くらいかな。あくまでも目安なので味見しながら調節を。

お酢のかわりにレモン汁でも良さそうです。

以上を混ぜるだけで出来上がり。意外に簡単で美味しいのでよければお試しあれ!

ということで、仕事前に初のブログ更新までしちゃいました。

さて、今日も頑張りまーす!!

|

旬。

最近、そこかしこで見かけるオレンジ色。

世間はハロウィン一色ですね。

でもあたしにはそんな儀式、無縁なもので。

こっちのオレンジの方についつい手が伸びちゃう。

やっぱ旬を戴かないと。。

ちなみに、熟したものよりも歯ごたえがあって

甘すぎないものが好みです。

なんだか色気の無い写真になっちゃいましたけど。

味は勿論、ウマイ!

Photo

|

Constellation Myths。

ただなんとなく、泳いでいたい。

ただなんとなく、流れていたい。

そんなあたしは気づかぬうちに

君に射抜かれたんだ、きっと。

ただなんとなく、泳いでいって。

ただなんとなく、流れていった。

でもあの日だけはいつもと違った。

そんなあたし。今ならわかるよ。

君に射抜いて欲しかったんだ、きっと。

射手座と魚座、、君とあたし。

これ、二人の恋のお話。

|

文鳥ニュース③。

冷えた空気、嫌いじゃないです。

とか、ちょっと前までは思ってましたけど。

最近はそんなこと言えないほどに深刻です。

冷えた空気が肌と肌の隙間にこれでもかというくらいに凍みこんできやがります。

化粧水はなかなか浸みこんでくれないっていうのに。まったく。

それに寒すぎます。ほんとに秋ですか?もう冬でしょう。絶対に。

そこで、そんな冷え込む夜にもってこいの、、アレ。

さて、想像してください。

吐く息の白い夜。仕事帰りの疲れた夜。そんな時にふと立ち寄ったコンビニで。

あったかい飲み物でも、、なんて思いながらレジに向かいます。すると、

小さな空間に礼儀正しく並び、迎えてくれるあのお方。

そして白くふくよかなカラダからは、ほこほことした湯気の控えめな演出を。

そんな粋な計らいを、いとも簡単にやってのける、あのお方。

とくれば・・・

誰しもが食欲をそそられるのは間違いありません。

さて、いったい何でしょう?

さぁ、浮かびましたか?

では答えあわせを。

それは、肉まん。そう、肉まんです。

またの名は、豚まん。(これ、関西だけかな?)

寒い日に肉まんを頬張る。もう、最高ですよね。

今日はそんなものを想像しながら、文鳥写真館を見てみることをオススメします。

きっとココロが温まるはずです。。

ということで前振りが長くなりましたが、文鳥写真館の写真を追加したのでよければどうぞ。

|

読書の秋。

38 最近の日課。1日1冊を目標に。

秋なので、ベタに読書なんぞしております。

奴には人間語がわかるのでしょうか?

読書をする私。もとい、読書をしてるらしき文鳥。これは秋の仕業なのか。。

↓ちなみにこの本。内容云々よりも表紙がとても印象的。。

Photo

|

換羽。

これまでのことを

綺麗さっぱりと

忘れるかのように

すべてを脱ぎ捨て

生まれ変わる

そんな姿が

すこし 切なく

そんな君が

すこし 羨ましい。

0006_2 0009_4

|

ナチュラル美人。

Hana23圧倒的な存在感。。

でもそれは決してメイクの施しゆえではなく

己自身から発せられる色、艶、表情が創りあげるもの。

そこへ微かな香りを漂わせれば、色気という名の武器となる。

女のあたしでも、思わず振り返ってしまうくらいに。。

そんな女性によく似た花。八重咲き向日葵。

ナチュラル美人。これ、最強なり。

|

秋模様。

突然の気温差に動揺が隠せません。

お陰で鼻水出まくりのこの頃です。

やっときましたか、、秋。

できればもう少しゆっくりと季節を感じたいものですね。

それにしても、こんなに急激に寒くなると洋服選びも困ってしまいますね。

早急に衣替えでもせねば。。

ということで、手始めにブログの模様替えをしてみました。

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »